アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

輪廻のラグランジェ Blu-ray BOX

A-on STOREから発売日に到着。 特典がドデカ過ぎて迷惑です。

バンダイビジュアルには珍しくポストプロダクションが分からない。カラーバンティングが気になった所はなかったけどジャギーは凄かった。そして明るいシーンだとザラザラが観えていた。

LPCMは2.3ビットレート。サブウーファーがないと低域は出し切れないステレオ。-33㏈で観ました。

良くこれをBlu-ray BOXにしてくれました。個人的なヒット作。バンダイビジュアル作品で日本サンライズサンライズ作品意外ではもうBlu-ray BOXで欲しいタイトルはないかも。強いて思いつくのは『劇場版 ブレイク ブレイド』くらいかな。

ブレイクブレイド』のSUNRISE BEYONDには行かなかったスタッフの作品だけど、メカ作画は素晴らしい。キャラ画も最初は良いけどだんだん作画力が落ちてしまっていた。

ついでにBGMも含めて音楽も良かった。

唯一気に入らなかったのが今回初めて観たけど 『鴨川デイズ』 を劇場で流したのにパンフレットを作らなかったぐらいかな。

かなり前にNHKで 「鴨川をアピールし過ぎてダメだったと」 とオタさんが言っていたけど、『season2』はやっぱりちょっとくどかった。

放送以来に観たけど『season1』も『season2』も最初の6話は今観ても面白かったです。

 

バンダイナムコフィルムアーツになってからは初のディスクの不良。ディスク3に3ヵ所再生出来ない所があった。バンダイナムコフィルムアーツはエイベックス・ピクチャーズと違ってちゃんと調べて交換してくれると思うけど、、、 来週いっぱいくらいはかかるかな。