アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

らくだい魔女 フウカと闇の魔女

全然話題になっていないし、劇場でも予告編を流してないんじゃないかなあ? 

公開開始2日目のグランドシネマサンシャイン池袋JBL小屋で鑑賞。この小屋の上映を狙いつつファーストデイを利用。相変わらずバリバリのJBLの音でしたが上のIMAXの響きが酷いけどこの階の小屋はしょうがないのか。でなければみんなスペックが高い良い小屋なんだけどスクリーンが揺れるのはどうにかならないのかなあ。スクリーンが揺れる映画館はグランシネマサンシャイン池袋以外にもあるのでしょうか?

1/4くらいしか入っていなかったけど女性から女の子が半分以上。おっさんが観るアニメではないのは始まって直ぐに気づけるけど、おじさんにも何か引っかかる物があったらいいなと思ったけど、ありませんでした。つまらなくはなかったけど。

さすがポニーキャニオン配給。中編で普通料金とは相変わらずぼったくるなぁ。と、観る前は思いましたが、中編で良かった。60分以上やったら寝てしまっていたと思います。