アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

グリッドマン ユニバース

公開開始6週目と4日の6月1日から鑑賞料金を値上げするTOHOシネマズの新宿でファーストデイを利用して鑑賞。満席でした。20代が殆どでぼっちざ女性も結構いましたがおっさんが少なかったのは劇場で久々。 入場者特典でどこで観に行くべきか決めるつもりが1週目が一番良かったような。でも当り外れがあったので。結局ラスト特典になってしまいました。

パンフレットが1週目の早いうちに一度売り切れたようですが、これはアニメ映画パンフレット大好きおじさんの俺じゃなくても観終わった後欲しくなる。

テレビシリーズよりも『劇場総集編』の方が繋がりが良かったのはTwitterで言われていたとおり。

話が面白いと思いながら観ていましたが、3DCGが長いシーンだと飽きてきちゃった所もありましたが長いクライマックスは1回観ただけでは隅々まで分からないようになっていたなと。 『電光超人グリッドマン』を観ていないから分からないんだろうなというキャラが出来たのはウィキさんで調べたらやっぱりでした。

サラウンドがメチャメチャ良くて7.1chなのと思えてしまったシーンがありましたがパンフレットには5.1chと記載されていましたがBlu-rayは6.1chではないかなと。Blu-rayは買うと決めましたが、『劇場総集編』と3本セットのBOXが出てほしいけど出ないんだろなあ。

六花ママは今回も良い感じでしたが、ラストで折笠富美子様が持って行ったのは意外な幕閉じでした。