アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)

公開開始7日目のグランドシネマサンシャイン池袋で鑑賞。 シリーズ歴代No.1ヒットのロケットスタートらしいのですが、スカスカでした。ど真ん中の良いお座席で観てしまいました。

気になっていたサラウンドは7.1chかなと予想していましたが、5.1chでした。EDを観てもドルビーのロゴがなかったのでドルビーシネマでも5.1chだと思いますが。

去年が久々に良かったと思いましたが、今年はアニメ映画々していて、解像度を犠牲にしても少し多きいスクリーンで観る価値があるかなと。5.1chなのでIMAXで観るのもありだったなと。720pなのか1080pなのか分かりませんが。

分かり辛い所が3ヵ所ありましたが『劇場版名探偵コナン』でこれだけ観せれば十分んかなと。 もう一度観たいとは思わないけど。