アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~

新宿ピカデリーの初日にメイン小屋で鑑賞。3割くらいの入り。ぼっちざ女性が殆ど。おじいさんが2人くらい。そのうちの1人は僕ですが。

朝一の新宿ピカデリーの電気代の無駄としか思えなくなったデジタルポスターは 『響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト』 だらけ。来週から公開だっけ? と思ってしまうくらい。 『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』も今日からだったとは知らず、今回はドルビーシネマなのかなとネットの動画で思わされておりましがIMAXで観る映画だということは分かりましたが普通のIMAXで良いのかIMAXレーザーGTなのかがいまいち分からない。IMAXレーザーGTっぽいけど。 その前に、『君たちはどう生きるか』はいつから観に行けるんだよ! パンフレットを販売開始しなければいつまでも観に行かない。

で、『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』は『えいがのおそ松くん』程ではないけど前回よりも全然面白かった。 残念なのがなんでトト子が6つ子の家に泊まり遊び飲みまくったのかの理由の説明がしっかりできていない。もう一回観れば分かるかもしれないけど、面白くても2回観たいシリーズではないのよね。