アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

フレームアームズ・ガール デザイナーズノート

ヨドバシ.comから発売日の1日過ぎに到着。

フレームアームズ・ガール』の アニメってそういえばあったなぁ。『フレームアームズ・ガール』はプラモだけで良いと思う。プラモのシリーズをアニメにするのってなんか違うというかダメのような気がする。

コトブキヤオンラインショップで発売された美体がすべてなのかなと思っていたらかなり出ていたのね。

柳瀬隆之インタビューは当然載っているだろうと思ったらさすがSBクリエイティブの資料本。載ってないでやんの。 ボリュームがあるので退屈はしなかったけどかなり良い値を取っているから満足ではないかな。 まあ柳瀬隆之メカ画の部分はしっかり見れるから良しとしましょう。

プラモのパッケージの何倍も本の方が印刷力があると知ってしまった。パッケージ買いをしたプラモの画が本になった時そのプラモを僕はどうしてしまうのでしょう。

インボイス制度が始まった後にアニメが劇減りした時のための積みプラモは十分な数がありますが、アニオタだからのプラモ作りなのでプラモ作りに対するエネルギーが無くなるのではないかと。