アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. 通常版 Blu-ray

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のBlu-rayに続いて久々に 『破』 のBlu-rayを鑑賞。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のBlu-rayよりも画質が向上していた。サラウンドは今回もデジタル撮影アニメ映画では珍しいDTS-HD Master Audio6.1chで収録。かなりサラウンドスピーカが派手に鳴っておりましたがBlu-rayでダイレクト6.1ch収録されている円盤は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』とこれだけしか知りません。5.1ch収録のなんちゃって6.1chよりもメリットがあるのか使っているサラウンドスピーカーがしょぼいので分かりません。

新世紀エヴァンゲリオン』で1番面白のはやっぱりこれ。ロボット作画が素晴らしい。14年前の作品なのに今観ても全然素晴らしい。ワンシーンワンシーンのパワーが半端なかった。新宿バルト9で観た時はまだフィルム上映だったしアバンの暗いシーンが観えなかった記憶が。そこは3Ⅾだけど。

キャラ画はまだ円盤は買っていませんが 『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』 が一番好きかな。特に前半が。

それよりなにより、ストレートにアニメ映画としてとても面白い作品でございました。