アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

装甲騎兵ボトムズ40周年展

初日はレジンキットお目当ての人達で無理かなと思ったらツイッター(X)で14時から自由入場となったと出ていたので行くことに。来週からケガで入院しないといけない可能性が出てきてしまったのでケガの痛みでつらかったけど冷や汗をかきながら頑張って行ってきました。

お爺さんが殆どで、おじさんが少々。女性は店員だけでしたがマスクをしないでメチャメチャ話しかけてくるのはやめてほしかった。俺はしていたけど。 西武渋谷店モヴィーダ館 がどこなのか分かり辛く、無印のビルの6階だと気づくのに20分くらいあの辺をウロウロと。ビルの入口に分かるようにしておいてくれよと。あの辺りはアニオタが行っても楽しめる所なんてないのは相変わらずで、渋谷東急文化会館が無くなってからは本当に渋谷には行かなくなった。

前売り券が1600円は高いなと感じました。 大河原邦男様のイラストのATをどう塗ってあるのか参考になればと期待したのですが、ほとんどウェザリングやり過ぎ。1点だけこのイラストならこのくらいやっても良いなと。他は目の行き場を上手くやってるなと思ったけど、エッジをどのように大河原イラストにしているのかを期待していたら参考になった展示は一つもありませんでした。 ウェザリングやり過ぎは苦手ですが、逆に光沢仕上げはATのプラモには良くないと分かったのは収穫でした。

高いので買うつもりが全然なかった 「PLAMAX SV-01 1/24 Scale X・ATH-02 ストライクドッグ」 がかっこ良かったのでどうしましょう。 これも全然作りたいと思わなかった 「PLAMAX MF-60 minimum factory スコープドッグ 炎のさだめ/いつもあなたが」 が水性ホビーカラーで筆塗りするのに楽しめそうだと思ったけど3000円は高いと感じでしまった。 絶対に作りたいウェーブの「1/35 スコープドッグ ターボカスタム[PS版]」はたぶん値引き価格で買えると思うので買っちゃおうかと一瞬思ったけどやめました。  

19時30分はやっぱりレジンキットはほとんどない状態。 パンフレットが買えただけで良かったですが、本の厚さでちょっと高い。と思ったのですが中身は大満足。高橋良輔様の対談がメチャメチャ載っていたし、小説、パチンコ関係なんてバクチ大嫌いなので全く興味がないからそこに大河原邦夫様の新デザインATがあったのは初めて知りました。 かなり良いパンフレットだった 『装甲騎兵ボトムズ40周年展』 でございました。『装甲騎兵ボトムズペールゼン・ファイルズ 劇場版』のパンフレットがいまだに許せないとまた思てしまいました。