アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版シティーハンター 天使の涙 エンジェルダスト

初日のTOHOシネマズ新宿の410人近くが入るSCREEN7で鑑賞。SCREEN7は元々はDLPプロジェクターでしたがSONYダメダメシネマプロジェクターの二刀流に変えてしまってがっかりしましたが、またプロジェクターを変えていたので高画質館に戻ってました。 新宿ピカデリーからTOHOシネマズに向かう時は大雨ではなくなっていたけど、新宿だけかもしれませんが中国人観光客結構いました。 それよりも怖かった。大怪我をよくしていますがコロナにはなっていないのですが新宿ピカデリーもTOHOシネマズ新宿も明らかに変な咳をしているのが何人かいて、従業員はマスクをしていないのが多いしで新宿のシネコン大丈夫なのかよ。

SCREEN7は音が大きくなっていましたが割れ気味。

『劇場版シティーハンター』はこれで5作目になるようですが 『新宿プライベート・アイズ』 よりも面白かった。

スタッフはあまり良くなかった 『半妖の夜叉姫』 のスタッフが作っているのかと思いましたが、本編を観ると最初の方で 『機動戦士ガンダムUC』 のスタッフだと分かります。

パンフレットを読まずに観たのですが最後が 「え!」 で終わりました。パンフレットを読んで分かりましたが。原作を読んでいる人は分かるのかな? テレビシリーズがあれだけ長くやって原作の最後までやっていなかったのね。劇場版を観たのは今回で2本目だしテレビシリーズは 「『キャッツ♥アイ』のアニメが途中なのになんで『シティーハンター』のアニメを始めちゃうんだよ!」 でそれが結構気に入らなくて、何回目かなのか分からない再放送で最初の『シティーハンター』を途中まで観たけど主な登場人物が分かったくらいしか観ていないし、テレビスペシャルは2作は放送で観ましたが、『シティーハンター』にあまり触れていないせいか 「どういうことことだよ!」 って思てしまいました。