アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画プリキュアオールスターズF

初日のTOHOシネマズ池袋の300人しか入らない割には映写距離がちょっと長いような小屋で鑑賞。 10代後半から30代前半までの女性が殆ど。子供は3人くらいしかいませんでしたがお母さんの付き添いだったような。プリキュアおじさんとプリキュアおじいさんも数人いた。7割から8割くらい入っていました。

パンフレットを見ると全員が喋ったのかなぁ? という感じですが全員が登場したシーンは3DCG。能登麻美子プリキュアは出ていなかったような。

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』から第3話の途中でキャラ画がダメで観るのをやめているので前半が知らないキャラが多く、後半は情報量が多い3DCGの画質が悪くなるシーンで白けてしまってそこから集中力が無くなって楽しめませんでした。今回も観に行かなくて良かったような。 坂本真綾プリキュアになったことが楽しめるかと思ったらデザインがダメでした。

 


これメチャメチャ高かかったけどパンフレット置き場に置いてあったので買ってしまったのですが、中身は何なのだろうと思ったら今までの『映画プリキュア』全作のパンフレットがちょっとづづ載っておりました。パラ見するだけで結構かかりますが、観に行っている作品の方が多かったのは意外でした。『プリキュア』を観るようになったのは『スイートプリキュア♪』からなので。 観に行った『映画プリキュア』のパンフレットは全部持っていますが懐かしかった。面白かったと思った作品が4本だけでしたが。ミラクルライトは入場者特典だけでなく買えるようになったのね。出番は一か所しかありませんでしたが、手に持って腕を振っていたのはおばちゃん1人だけでした。