アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

アイドルマスター ミリオンライブ! 第3幕

新宿ピカデリーの初日の290人近くが入る小屋の上映を鑑賞。 今回も20代50代のおじさん、おじいさんが殆ど。女性が1人、彼氏の付き添いが1人で4割くらいの入りでした。高校生がいてもおかしくない時間でしたがいませんでした。

今回は9話はA-1 Picturesの『THE IDOLM@STER』のキャラが全員出ていましたがテレビシリーズは全話観てませんが作画だったから薄っすら覚えていました。 『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 から出ていたキャラは第1話から最終回までどこに出ていたのかさっぱり分かりませんでした。の前に覚えていなかった。2回観に行ったのに。

 

これ何のために今3Dアニメにしたのかが分からない。ウィキさんを見たら10周年らしいのですがそれを謳っていないし、10年経ってソーシャゲー宣伝アニメというわけではないだろうし、何と言ってもアニメ作品として話が弱いかも。監督の名で観てしまいましたが作品の意図から全然分かりませんでした。ソーシャゲーをやっている人は楽しめたのかもしれませんが。

今回のパンフレットは綿田慎也監督インタビューがなんと2ページ。でも、この監督さんはアイドルアニメもうやめて 『ガンダム』 の監督か演出をやった方が絶対に良いと思いました。 『ガンダム』のソーシャルゲームであっても課金というのを絶対にやらないのでソーシャルゲームをやることは一生ないと思います。