アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ガンダムフォワードVol.12 特集:機動戦士ガンダム 水星の魔女  30 MINUTES MISSIONS モデリングアーカイブ

発売日が1日早い「Hobby JAPAN2023年 11月号」よりも先に 「30 MINUTES MISSIONS モデリングアーカイブ」 と 「ガンダムフォワードVol.12 特集:機動戦士ガンダム 水星の魔女」 がヨドバシ.comから発売日に到着。

「30 MINUTES MISSIONS モデリングアーカイブ」の期待はデザイナーの設定画とインタビュー。設定画はキッチリしていないでラフな感じでした。でも色が付いていたのでその色に囚われてしまったかも。YouTubeのプロモーションを観るとチッピング混じりのウェザリングをやらないとダメかなと思えてしまっていたのですが、やっぱりきっちり塗る方が自分の好みだし、ウエザリングに逃げる完成からは卒業したい。

オプションパーツとエグザビークルのデザイナーもどのお方がどれをやっているのかしっかり載せてほしかったので満足度はいまいち。

 

こちらもガンダムデザイナーインタビュー目的で「ガンダムフォワード」は初購入。「Season2」の設定画が載っているので作例と見比べてみましたが、設定画に近づけようというよりプラモ映えさせるという感じだったのでこういうのは写真で観ても面白くない僕ちゃんです。 「Hobby JAPAN」を見た後にヨドバシ本店の展示を見ると「月刊Hobby JAPAN」で見るより全然凄い出来だと思う癖がついてしまいました。 「Hobby JAPAN2023年 11月号」はいつ届くのでしょう?