アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

聖戦士ダンバイン40周年展 出現 渋谷上空

開催2日目に行ってまいりました。 『装甲騎兵ボトムズ40周年展』よりも空いているかなと思ったら整理券を渡されて20分以上待たされてしまった。今回は西武渋谷店モヴィーダ館 がどこなのかがもう分かったでお家から25分で行けた。相変わらず入口に案内も何もないけど始めて行く人は迷わないで行けるのでしょうか? 

前売り券が1600円は高いことを承知して行きましたが、10分ぐらいで出て来てしまった。そのうち4分はレジでパンフレットを買う時間でした。 なんか今回の女性店員は嫌な感じでしたがマスクをすれば嫌々働いている顔を隠せるのに。と思って西武渋谷店モヴィーダ館を後にしました。

展示で止まった所は井荻麟様の直筆作詞。写真は撮ってはいけないとなっていのでパンフレットに載っているのかなと思ったら載っていませんで、買おうか悩んでいる「聖戦士ダンバイン 40周年公式設定資料集」には載るのではと。『聖戦士ダンバイン』の設定資料集は20年前に買ったやつがぴんぴんしているので死ぬまで見れるなと。パンフレットに宮武一貴様の設定画も載っていたし。

今回の展示もプラモデルを一番見てしまいました。小学生の時に作った「1/72ダンバイン」もう作りたくないけど石垣純哉デザイン「HGAB ダンバイン」はトッド機かトカマク機が出たら作りたい。再販されるならどちらもされるような気がしますが。 公式の場で久々にバンダイバンダイスピリッツの全塗装され体を見たような。素組に墨入れしただけの完成見本なんて見たくないです。

あとは 「ファウ・ファウ物語(リストリー)」 が上巻だけ展示してありましたがKADOKAWAはこの40周年タイミングで再出版するべきではと。