アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場総集編 SSSS.GRIDMAN Blu-ray

amazonから久々に発売日の1日前に到着。あと30分で発売日の到着となったのですがおしい! よくあんな時間まで配達をやっている。

画質は悪くなかったなかったけどビットレートは1枚に13話入りのテレビアニメのBlu-rayと殆ど変わらないくらいでした。

サラウンドバックが鳴るDTS-HD Master Audio5.1chでディスクをプレーヤーに入れると勝手に再生されます。

小屋のスペックが低いTOHOシネマズ新宿で観た時よりも画質もサラウンドもBlu-rayで観た方が勝った。

でも高い! ポニーキャニオンのぼったくり商品です。 外箱パッケージに力を入れている意味がない。ブックレットは普通のブルーレイケースに収められる厚さだったし。  まあ、買う人は少ないだろうと予想が出来たから買う人は高額でも買うから分捕ってやろうという今回のポニーキャニオンの担当者の考えなのでしょう。 しかしamazonランキングを見たら今の段階で46位でしたが。劇場版との繋がりが良いのは『劇場総集編』なので意外に買っている人がいるのかも。自分もそうだけど。