アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダムAGE Blu-ray Box

一昨年プラモが再販しまくった流れでヨドバシ.comで購入。
画のビットレートは高め。ですがジャギーが酷い回があるのはなんでなのでしょう? LPCMは2.3ビットレート。サブウーファーは鳴らしていた方が良いという程度。良いBlu-ray BOXです。

たぶん放送は全話観た以来に観ましたがBlu-ray BOXの方が全然楽しめました。
放送を毎週全話観たのだから『機動戦士ガンダムSEED』よりは楽しめて観ていたのだろうけど、当時は完全にプラモから離れていたのでMSを楽しむというのが今の半分もなかったけどまたプラモに嵌りだしたら観方が変わって楽しめ方が違う。ヴェイガンのMSに全然興味が持てなったけど「HG」で作りたいのが増えてしまったではないか。石垣純哉氏のデザインだし。放送当時はあのデザインは時代がというか俺がまだ追い付いていなかったのかも。ガンダムベース東京にまだ売っているかなぁ?

完全に子供に向けているのは第5話から第8話までだったような。ここの話は今観ても面白くなかったです。

「第1部 フリット編」のOPが凄く良かったんだなと。

今回初めて観た OVA機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』 はもうちょっとしっかり作って劇場でパンフレットありの上映をしてほしかったなとかそんなことを思いました。女の子向けにした『機動戦士ガンダムAGE』でしたが。

特典はブックレットも良かったですが、映像特典に「PSP」で出たらしいゲームソフトのOPを入れていたのが憎かった。こういう映像特典最高。消耗品であるゲームのためのアニメ動画って機会があったらBlu-rayにしないともったいないと思うのですが、なんでアニメーターさんは嫌なのでしょう?