アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場総集編 SSSS.DYNAZENON Blu-ray

amazonから久々に発売日の1日前に到着。あと30分で発売日の到着となったのですがおしい! よくあんな時間まで配達をやっている。


サラウンドは今回もサラウンドバックが鳴るDTS-HD Master Audio5.1chで円盤をプレーヤーに入れるとことわりもなく勝手に再生されるのでトップメニューからEDを聞きながらボリュームの位置を決める。サラウンドバックがメチャメチャ鳴っておりました。 劇場版アニメBlu-rayもテレビアニメBlu-ray BOXもOPとEDが大きめに収録されているのが多いので本編を観始めると「音、ちょっと小さいじゃん」と思うことが多いですが。
画質も良かったですがビットレートは低め。

ヒロインの声、最近ほかの何かの作品でも聞いたなと気になってウィキさんで調べたら『リコリス・リコイル』のたきなと分かって胸のつかえがとれた。 テレビ放送から今回で3回観ても姉は事故ではなく自殺に思えてしまう。 2人の髪の毛のグラデーションをプラモになったら今の俺に塗れるのか考えてしまった。
ヒロインが壊れている?壊れかけている? から最終回のラストでもうちょっと成長があってもアニメのドラマとしては良かった気がしました。

 「SSSS.GRIDMAN Blu-ray BOX」が放送から2年半くらいで出ているので「SSSS.DYNAZENON Blu-ray BOX」 ももう出てもよさそうなものですが。テレビシリーズの方が面白かったような気がいたしますがBlu-ray BOXを観ないと分からない。 『SSSS.GRIDMAN』 よりは盛り上がっていなかったような気がするので 『グリッドマン ユニバース』 の続きが出るタイミングで出るのでしょうか?