アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

GUNDAM NEXT FUTURE EAST

初日の夕方に行ってきました。そんなに混んでいませんでした。

ネットに出ているのが殆どだけど、個人的には 『ガンダムビルドファイターズ』 と 『機動戦士ガンダムSEED』までの「HG」が全塗装作例に感動。ここ数年からこういうバンダイスピリッツ公式の展示を見に行っても素組か、墨入れにつや消しクリアーまでの完成品に観る価値ないので。まあ、今回も最初の方だけで直ぐにそうなりましたがそこからは素通り。 一つだけ立ち止まったのはこれ!

これ「PG」くらいの大きさでした。大河原邦夫様がチェックくらいはしていたら作りましたがやめます。

あとはこれを貰えたのは良かった。

展示されていたガンダムデザイナー様達の色紙も 「GUNDAM BUILD SERIES 10thAnniversary Special Book」 に載っているので。 「LINKL PLANET」の何かのチラシが入っていましたが本人達が会場内で同じ物を美声で配っている方達と、帰ろうとしたら普通に歩いている方達がおりました。誰も反応していなかったのがちょっとかわいそうな感じが。 なぜか「亀田の柿の種」も入っていおりました。最後の最後は「亀田の柿の種」が持って行った 『GUNDAM NEXT FUTURE EAST』 でございました。