アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

駒田蒸留所へようこそ

初日のTOHOシネマズ新宿の124人位が入る小屋で鑑賞。 おじいさんとおじさんが3割くらい入っていましたが、女性も1人くらいはいたかも。女性が観ても良い作品のような気がいたしましたが。

サラウンドを観るアニメ映画ではないだろうと予想して画質を優先しましたが、ボコボコバリバリに鳴る作品ではないけど7.1chでした。明田川仁サラウンドでは初かな?

キャスティングはアニメ映画として非常に良かった。早見沙織がメチャメチャ頑張っている作品でした。

DMM.com代表作 『有頂天家族』 の監督&キャラクターデザイン総作画監督のコンビ作品のアニメ映画として期待していたからか、ちょっと物足りなかったかも。 長野県北部地震の重さを入れているからかそれ以上重苦しくしたくなかったのかもしれないけど、予告でも観れる火事のシーンはもっと見せないといけなかったような。

27歳の時にそれまでに働き過ぎで肝臓を傷めたせいで酒は飲めなくなりましたが、久々にウイスキーが飲みたくなってしまったではないか。 酒は飲みませんがBlu-rayは買います。