アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

初日のグランドサンシャイン池袋のJBL小屋で鑑賞。150人位入る小屋で半分くらい入っていおりましたが、相変わらず上のIMAXのせいなのかとなりのシアター9のせいなのか分かりませんがスクリーンが揺れました。ちなみにどちらの小屋も『マーベルズ 字幕版』を上映しておりました。『マーベルズ』を迷惑だと感じることになるとは夢にも思っていませんでした。

お爺さん、おばあさんしかいないだろうと思ったら、20代30代の男女半々。おじさんだかお爺さんなのか分からないのが1人。僕ですが。

パンフレットはがっかり。EDがテロップを観るより本編が終わった後の紙芝居を観ないといけないのですが、パンフレットには主なスタッフしか載っておらず、紙質もかなり弱々しい。

アニメの『ゲゲゲの鬼太郎』を観たのは2期と3期を何話か。VHSもなかった時の放送なので半話づづくらいしか観ておりません。

原作は鬼太郎の生まれた話は単行本を買って読んだのですが、1度読んだきりの小学生の時に記憶なのでしっかり覚えておりませんが、たぶん 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』 としっかり繋がっているような。

ゲゲゲの鬼太郎』を観て初めて面白い! と思った 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』 でございました。Blu-rayは買います。