アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

初日のTOHOシネマズ新宿で鑑賞。 「映画の日」は使えないだろうと思って前売り券を買ったら使えたという。400円の大損にはもう笑ってもらうしかないない。にしてもアニプレックス配給って特別料金扱いではない良心が素晴らしい。

120人位が入る小屋が9割くらいの入り。ぼっち・ざ・おとこしかいませんでした。

アニプレックス制作のパンフレットは今回も1作目の時のような速攻で豪華版が買えない状態にはなりそうにないけど、EDクレジットが載っていないのはかなりのマイナス。

で、劇場版3本の中で1番面白かった。 観終えてから2回目の方が楽しめるなと思ったのでBlu-rayの楽しみにします。

「大学生編」に白衣のメガネ子が出るのか分かりませんが、今回はちょい出だった新たなメガネ子キャラは出るとしか思えない! ウザ姉ちゃんだった友達の彼女はもう出ることはないのでしょう。出てきたら面白いけど。

「母親」というテーマでしたが最初に出てきた麻衣の母ちゃんが凄く面白かった。そのせいなのか主人公と妹の母親は普通なら感動できるのでしょうがしなかった。泣いていた人がいましたが。小さい時に母親を亡くしたので母親っていうのがピンとこなかったのかも。