アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない Blu-ray

amazonから発売日の1日前に到着。

パッケージを見て驚いたのは、TOHOシネマズ新宿で観た時は3.0chだと思っていたらBlu-rayDTS-HD Master Audio5.1。AVアンプはピュアダイレクトで観ましたが6.1chでした。でもサブウーファーが活躍したシーンはなかったような。サラウンドスピーカー達も殆ど鳴っていなかったけど。

どこがポストプロダクションなのか分かりませんが画質もかなり良く、ジャギーが気になった所もなく。

特典のCDは聞くことはないと思いますが、ブックレットはかなり良かった。

 

観るのは2回目だからか、『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』 を観た後だからかTOHOシネマズ新宿で観た時よりも全然良かった。なぜか今回はちょっと感動したし。 観出して最初は大きい所でも細かい所でも 『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』 と凄く繋がりがあったのでせっかく発売日の1日前に届いたのだから 『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』 を観に行く前に観れば良かったと思いましたが、 『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』 を観た後だから細かい繋がりも気づけて楽しめたのかなぁ? まあ、どちらも2回しか観ない作品ではないのですが、次に観る時はテレビシリーズから観たくなりました。

Blu-rayで観たら凄く良い作品だと思えました。