アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ダンジョン飯 ~Delicious in Dungeon~

観に行く気はなかったのだけど新宿バルト9で誕生日クーポンを貰ったので他に観たい映画がないので鑑賞。

新宿バルト9はもうドルビーシネマしか行かないと決めていたのが久々に行ったシアター5は椅子は新しくなっているし、スクリーンは角が丸みの反射率が良いやつに変わっていたし、たぶんシネマプロジェクターも変わったような感じだし、音も良くなったかも。爆音は相変わらずでしたが響き割れをしないで以前よりも綺麗に聞こえるようになったかも。全館良くしたのかは分かりませんがしたのであれば新宿のシネコンで一番に。

支配人がバカだったEJアニメシアター新宿が無くなって角川配給アニメ映画は新宿はどこで流れるのだろうと思っていたけど新宿バルト9にしたのね。 

第1話を半分観た所で 「面白くない。食い物アニメが好きな人しか楽しめない作品じゃん」 と第2話まで思いながらも頑張って観ていたら観ていくうちに第3話からちょっと面白くなってきて第4話は楽しめました。 5.1chは第4話で大活躍しておりました。

でも、テレビで観れば十分作品だったかも。第1話、第2話もテレビで観たら面白かったかも。 キャラの作画崩壊は最後までしない感があったのでそれだけでも今のテレビアニメでは素晴らしいのかも。