アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ 7.1ch

公開開始3日目の新宿ピカデリーの朝一に鑑賞。8時前だというのに人が多かった。『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』は20人くらいしか入っていなかったので『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』目的の人達だったような。

今回も4Kの7.1chで観る予定でしたが新宿ピカデリーのバースデー券が今週で使えなくなるのでもったいないので使ってしまった。

パンフレットは相変わらず監督のインタビューなんてない。 原画が結構載っていましたが紙原画が多い作品なのでしょうか? だからアクションに力強さがあるのかなあ?

EDのテロップを観ていたら今回もドルビーアドモスで制作されていたけどドルビーアトモスで上映している所が都内にはない。7.1chでもかなり良かったけど。

『刀鍛冶の里編』は今回上映された所は放送で観た時は妹が良かったぐらいにしか思わなかったけど小屋で観たらなぜか面白かった。7.1chだったのが良かったような。

『柱稽古編』は最初のアクションは良かった。放送は『無限城編』まで話の途中に食い込むのでしょうか? 5年以内にはアニメも終わりそうだけど劇場版ENDがいいなぁ。フジテレビがさせないと思うけど。