アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

銀河漂流バイファム Blu-ray BOX 2

楽天ブックスから発売日の1日前に到着。 まだ Blu-ray BOX 1を観出したばかりだったのですがBOX2はBOX3が届く前に観終えることができました。

画質も音もBlu-ray BOX 1と変わらず。 本編のマスターネガは16㎜フィルムだと思いますが35㎜ポジフィルムにニュープリントしない方が綺麗に観える時代になったような。

ムックは出ないのはなんで?  因みに『聖戦士ダンバイン 40周年公式設定資料集』を買わなかったことを後悔しています。 当時「コミックボンボン」で見たのか「月刊アニメティア」で見たのか忘れてしまいましたがブックレットで久々にメカ設定画を見れた。大河原邦夫様デザインに色が付いたのはトゥランファムだけかな? あとは芦田豊雄画なのでしょうか?

最終回がかなり感動した記憶がありましたが久々に観たら構えていたからかそんなに感動しなかった。紙飛行機が多過ぎと思ってしまった。

太陽の牙ダグラム』のBlu-ray BOXはいつ出るのでしょう? 45周年で出るのでしょうか?