アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

SHIROBAKO Blu-ray BOX 2 スタンダード エディション

 

 

「BOX 1」と一緒にAmazonから発売日の1日前に到着。クロネコヤマトとの契約をかなり減らしたら発売日に届かなくなるかなと思っていたけど今までと変わらず一日前に届く方が多い。因みに僕ちゃんはプレミアム会員ではない。

 

劇場版を観に行く前には観てしまうのは決めていてけど、放送でも観ていたので観るのは2回目なんだけど情報量が多い作品なので2回観ただけでは悪ふざけをしている面白さが邪魔で隅々まで覚えられなかった。「BOX 1」に入っていたあそこは放送で観た時も爆笑できたけど2回目もやっぱりやば面白かった。主人公は『新世紀エヴァンゲリオン』はあまり観ていないのに『オネアミスの翼』と『機動警察パトレイバー the Movie』は観ているのね。俺はアニオタをやめていたから観に行ってないんだよぉ。今はスッゲー後悔している。

 

水島努監督作品だけあってキャラが多い。面白さに気分を乗せてすぐに全話観てしまったはいいけど劇場版まで覚えていないと。