アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ARIA The CREPUSCOLO

新宿ピカデリー初日15時55分の300人位が入る一番良い小屋で鑑賞。 メイン小屋の舞台挨拶付きと殆ど同じ時間だったけどそっちが満席だったら7割くらいの入りだったので700人くらいがあの時間に新宿ピカデリーで観ていたことになるのかな。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の初日が新宿ピカデリーは新宿の三軒のシネコンで一番人気がないのだけど、画質は新宿ピカデリーが良いのに。

1800円固定料金で60分の尺。  松竹、バカ野郎。
今回は映画が苦手なJ.C.STAFFの『あまんちゅ!』のスタッフの制作。作画は良かった。背景は300人が入る小屋にはちょっと物足りなさを感じるけどBlu-rayで観るのには気にならないかなと。
サラウンドは5.1ch。佐藤順一監督が音響監督も兼ねておりましたが、フロントとセンター以外はあまり鳴らしていなかった。もうちょっとサラウンドスピーカーで背景の音を鳴らしてよと思ったけどBGMを鳴らすような変なことはしていませんでした。 これは家で観る時も5.1chで観るなら前はセンタースピーカがないとダメ。

回想が多すぎて話が入ってき辛かった。 次回で最後だそうで。佐藤順一監督はもう引退するのかなぁ?