アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀 第一章

グランドシネマサンシャイン池袋のHPには 「ご鑑賞はマスク着用が必須となります。マスクを着用でない場合は入場をお断りいたします。」 と記載されているけど、、、   俺の足を踏んづけて隣の椅子に座った段階でマスクを取ってしまった30代後半から40代の女性。 アルバイト従業員に 「となりの人がマスクをずっと外したままなんですが」 と言ったら 「後ろの隅の方でしたら空いているお座席がありますので移動なされますか?」 と言われた。マスクをしている俺が悪いのかあ。 そうなの? アルバイトの教育が出来ていない以上に常識がないバカな奴が多く感じるグランドサンシャイン池袋。 自分が行った映画館で都内で一番従業員がしっかりしているのはTOHOシネマズ日本橋。あそこはこっちが恐縮しちゃうくらい。TOHOシネマズ池袋はオープンしたころは良かったけど最近は社員からダメ。グランドシネマサンシャイン池袋ほどではないけど。どちらもバイトは直ぐに変わっているど。

 

銀河英雄伝説 Die Neue These』 を新宿ピカデリー以外で観たのは初めてだけど画質も音も明らかにグランドシネマサンシャイン池袋の方が良い。アルバイトは長くいる2人はダメだけど新宿ピカデリーの方がしっかりしている感じがしますがいま売店にいるまあまあ背の高い男で態度が悪いのがいるけど。

『星乱』 が面白くなくてやっと面白くなったと思ったら次回に続くってそりゃないだろと思ったけど、今回 『星乱』 の続きがなかったら見所が全然ありませんでした。 が、なんかセリフのやり取りが凄い面白く感じた。 『星乱』 と違って殆ど会話と解説だったのは相変わらずでしたが全然退屈しなかった。音が今までよりも良かったのも原因かも。

前回までは 『石黒版 銀河英雄伝説』 を観ていない子らは話が分からないんじゃないかなと思っていたけど、キルヒアイスを早々とぶっ殺してしまったせいか女性の若いお客がいなくなった。殆ど40代から50代のおっさんでした。あとは30代から40代前半のおばちゃんが少々。『宇宙戦艦ヤマト2199』と一緒で若い子らはつかめなかったようです。