アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

BLUE GIANT ドルビーアトモス

観辛くて、ドルビーアトモスは東京では一番良くないのではのTOHOシネマズ新宿のメイン小屋の公開開始5日目に鑑賞。1/3位の入り。20代の男性が多かったけどぼっちざおじさんとおばさんも結構おりました。

幼女戦記』のスタジオなので画は大丈夫かなと思っていたら、3DCGが最悪。演奏シーンになると『THE FIRST SLAM DUNK』ような3Ⅾになるのが観辛い。

他はアニメ映画にしてはもうちょっとレイアウトを引き目でもと思ったけど、今年のアニメで今の所1番面白かった。3ⅮCGがダメだからそこは-15点。

ドルビーアトモスが良くない小屋だけどスクリーンの裏は5.1chで鳴らしていたように聞こえました。上の音は鳴っている感じが一か所分かったシーンが。サラウンドバックも2chで鳴っておりました。 7.1chで観ても良いと思うけど、シーンよってはドルビーアトモスの方が良いと思ったカットも。やっぱりそろそろ我が家も9.1.4chした方が良いなあ。

ジャズなんて全然分からなくても最後は感動する。隣に座っていた30代くらいのぼっちざおばちゃん泣いていたよ。そして帰りにLPサイズのパンフレットを買っていた。俺は観る前に買ってパラ見もしてしまったけど。

女っ気は足りないけど、やおいではなく友情を描いています。

アニメと楽器の関係にYAMAHAギブソンは欠かせなくなったのはいつからなのでしょう?