アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い Blu-ray Disc BOX

楽天ブックスから発売日の1日前に到着。

ポストプロダクションはどこか分からないけど1枚に4話り。ビットレートは高く、ジャギーが気になった所はなくカラーバンティングも殆ど気にならなかった。

LPCMステレオは2.3ビットレート。『物語シリーズ』ほど面白く鳴らないのでピュアダイレクトで途中から鑑賞。

ブックレットを見ると設定画は良いのに作画力はもっと欲しかった。オレンジが担当した3ⅮCGも良いとは言えない。

これを全巻買った人は良く買ったと思ったけど調べたら結構低価格だったのね。 

物語シリーズ』よりもかなり謎解きで、梶裕貴の演技はかなり良いと思った。

観ようと思ったらそこでネタバレしてくる凄さ。ネットにネタバレされくないならバカでも分かる謎解き謎明かしでもこのくらい複雑で、それで書き出すのがめんどくさいと思わせるくらいの内容ならばいいのではという作品だと思った。これのネタバレをネットに書く暇人が居たらよほどの暇なんだなあ。そんなことするなら暇があるなら2回目を観た方が時間は有効。

あと、どの世代がやっているのか分からないけど早回しでアニメを観る世代が存在する世の中らしいがこの作品を早回しで観れるなら頭の回転が相当速いと思うのでぜひ挑戦してほしい。

私はBlu-ray BOXで観てしまいましたが、毎回買って観てたもこの作品はありだと思いました。