アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

SSSS.DYNAZENON 劇場総集編

公開開始5日目のTOHOシネマズ新宿で鑑賞。 空いていましたがおじさんだけでなく今回は10代も、何目的なのか分かりませんが女性も数人いました。

今回の5.1chはサラウンドスピーカーとサブウーファーあまり鳴っていません。

放送で観ていた時は気付かなかったけどレイアウトがかなり引き目の画がありありで劇場版総集編を最初から作る気だったのかなと思ってしまった。

今回は話がテレビシリーズを観ていなくても『劇場総集編 SSSS.GRIDMAN』よりは分かるかなと。 だけどBlu-ray BOXがまだ出ていないからお楽しみにはなるけど怪獣優生思想達のシーンやカットも殆ど使わないで、姉の自殺話を見せて暗い総集編でした。意見が分かれる所なのか知りませんが姉は自殺したように見えるのだけどウィキさんにはそうではないように載っている。

2時間以上の尺でやっぱり怪獣と戦うシーンが多めで、そこよりも安済知佳と33歳だと今日初めて知った無職だったいとこの話も殆ど使っていなかったけど、2人が『グリッドマン ユニバース』に続くで終っている。『SSSS.GRIDMAN 劇場総集編』だけでテレビシリーズを観ていなくても 『グリッドマン ユニバース』 と話がしっかりくっ付くのでしょうか?