アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE 岩浪美和音響監督監修 BESTIA enhanced

公開開始6日目のグランドシネマサンシャイン池袋のシアター6で鑑賞。ビスタサイズ小屋ですが作品がビスタサイズの5.1chなのでこれ以上の上映小屋はないかと。ドルビーアトモスだとスクリーンの裏の5.1chのスピーカー達の鳴りが分かりやすいのでシアター5の方が良いのですが。 あまりにも良くて720pなのか1080pなのか分かりませんでした。1080pっぽかったけど。

週末ランキングが低かったのが意外でしたがやっぱりスカスカでした。ど真ん中で観てしまいました。こんなに空いている『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』初めて。ぼっちざおばちゃんが殆どでぼっちざおじさんは少なかった。

作画が今年のアニメで今の所1番のような。前半は説明セリフが多過ぎるし、派手なアクションはちょっと物足りない感じがしましたがキャラ作画のアクションがかなり頑張って見せていました。

背景も凄く良いシーン多いのですが3ⅮCGのビルがダメなシーンがあったりで相変わらず車とか飛行機の3Ⅾはダメで作画に完璧に負けちゃっていました。もうちょっと頑張れたような気がしますがProduction I.G作画アニメに3ⅮCGの特に車の描き方がいつまでも上手くならない。なぜでしょう?

煙草を吸うシーンが多いから吸いたくなる。常守朱はやめたっぽかったけど。 

岩浪美和サラウンドはセンターを音割れするギリギリまでボリュームを上げて、他の4.1chもいじっているかもしれません一緒にボリュームが大きくなったという感じがしました。そんなに単純じゃないとは思うのですが。雨のシーンのサラウンドスピーカーの鳴り方が凄く良くてトップスピーカーもサラウンドバックも鳴らなくても十分だなと。Blu-rayは6.1hcでしょうが。

PSYCHO-PASS サイコパス3』との繋がりがいまいち良くない感じがしたのは隅々まで覚えていないからかもしれないけど、これ、 『PSYCHO-PASS サイコパス3』 の前の話で良いんだよねえ?  最初の劇場版の方が楽しめましたが 『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 も映画にしっかりなっていたし良かったです。これのBlu-rayの発売の前に 『PSYCHO-PASS サイコパス3』 のBlu-ray BOXを出してほしい。 

一瞬だったので違う人だったかもしれませんが、黄瀬和哉様とエスカレーターですれ違ったかも。