アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

すずめの戸締まり 最後の戸締まり上映

本の表紙は買った物ならネットに画像を出しても良いとのことですが、特典で貰ったポストカードはどうなのでしょう?

 

公開開始7日目のグランドシネマサンシャイン池袋JBL小屋で鑑賞。朝8時からだからなのか5人しかいませんでした。ど真ん中で観てしまった。

グランドシネマサンシャイン池袋JBL小屋はJBLの音を満喫できるだけでなくスクリーンの大きさに対して映写距離が短いビスタサイズ小屋なので画質がメチャメチャ良いのですが、今回も解像度は1080pなのか1160pなのか観極めようとしましたが、分からなかったぁ。たぶん1080p。Blu-rayかUHDで観れば直ぐに分かるのですが3回もシネコンで観てしまったのでBlu-ray BOXはamazonでバーゲン価格になった時に購入します。

サラウンドは変えた所はあるのかないのか分かりませんでしたが、Blu-rayは6.1chでしょうが良い5.1chでした。グランドシネマサンシャイン池袋の中でもセンターの音が割れることがない小屋ですが、やっぱり上のIMAXの音が邪魔! この階の小屋全部なのにどうにかして欲しいもんだ。

変えたシーンは言われなければ分からない所ばかり、主役がマスクをした所ぐらいは誰でも気付けるでしょうが他のカットはそういうのを見つけるのが上手い人が昔からいるのでそういう人でないと無理かなと。 全体的にエフェクトがHDR映えするようになっていたかもしれません。 残念ながら指が綺麗じゃないカットを直しているかなと期待しましたが直していませんでした。