アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 前編

初日のTOHOシネマズ池袋のカスタムオーダーメイドスピーカーDOLBY ATMOS非対応の方の小屋で鑑賞。おじいさんとおじさんよりおばさんの方が多かった。6割くらいの入り。

ギリギリの時間に行ったのが失敗。観る前に最初にパンフレットに『劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal 』のあらすじが載っていたので読んでから観るべきだった。殆ど覚えていなくて、こんなキャラ今までに出たっけ? 高校生になったんだっけ? でしたが、それでも今回の話は分かりました。 ちょっと話のペースが速かったかも。退屈はしなかったけど『東映まんがまつり』時代のテレビアニメがまんが映画版になった感じの話のペースだなと思いました。監督が変わって若い人になったようですがもうちょっと印象に残るように話を観せてほしかった。ボリューがかなりあるのに1時間20分にしなくても良かったように思いました。 

サラウンドはたぶん3.1ch。音の繋がりは良かったです。

『後編』の公開まで『前編』の話を覚えていられるかなぁ?