アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 通常版Blu-ray

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスターComplete Blu-ray BOX』に入るだろうと思ったら入らないと来たもんだ。あの作品でかなり良い値を取っているのだから入れてくれてもよかったような。 『機動戦士ガンダムSEED』が初めて面白いと思った作品です。

初回盤だと 『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY -RED FRAME & BLUE FRAME-』 も観れたので発売されたら直ぐに買ておくべきだったと後悔。 何年も観ることが出来なくなっている『ガンダム』作品が1枚になったBlu-rayが出ないのかなあ?
1080i収録のネット配信作品だったせいか元の画質がいまいち良くないのでノイズが邪魔なシーンがありました。
LPCMは1.5ビットレート。サブウーファーがなぜか大活躍。ネット配信作品なのにAVアンプで観ないともったいないような。

作画がテレビシリーズよりも素晴らしいのは 『機動戦士Ζガンダム A New Translation』 のスタッフが結構参加しておりました。

全話配信が始まった時以来に観ましたが 『機動戦士ガンダムSEED』 なのに当時も思いましたが今観ても凄くおもしろかった。監督は才能があるのではと思ったけど監督にならないで絵コンテマンになってしまったようで。