アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスターComplete Blu-ray BOX

amazonから発売日から1週と3日後に到着。 おっせぇ! 今のamazonは人不足でグダグダなのが非常に迷惑。しかも、

箱の角がつぶれている状態。つぶしたのは輸送箱が何ともなっていなかったので配送ではなくamazonの梱包。中は平気でしたが。

画のビットレートは高め。
トールボーイだけでは低域が出し切れないのでサブウーファーも鳴らしての鑑賞。LPCMは1.5ビットレート
ブックレットは大河原邦夫様のインタビューが載っていてかなり良かったです。
放送以来10年ぶりに観ましたがバンクシーンが多過ぎて飽き飽きしちゃって疲れてしまった。まあそれが『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』だと分かってはいたのですが。 毎週で観ていたから全話観れたけどBlu-ray BOXで一気に観るには向かない作品。頑張った。
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に小山茉美様が最後に言っていた人物は出るのかなぁ?
ちなみにリマスター版ではない2004年の放送は最初の4話だけ観てあとは1ヶ月に1回か2回と最終回しか観なかったけどそれでも十分全体の話が分かったような。
お世辞にも良い作品とは言えないけどそんなんでも今になってお金を出して観たはバンダイスピリッツのおかげ。ガンプラあるから。十年前はプラモから完全に離れていたので気にしなかったけどMSがちやんちやんバンバンやっているシーンは楽しめたのですが「グフ」が宇宙は違う! 意外に「ザク」は『機動戦士ガンダム』の「ザク」より好きになったかも。
「HG」にすらなっていないMSが結構ありますなあ。今のバンダイ静岡が「HGCE」する気になっても大河原邦夫様デザインから遠ざかるような。本編に合わせてかリバイブ版は細い感じがする。同じグループに魂ネイションズがあるのだからそろそろプラモデルにおもちゃ可動を取り入れるのはやめるか、可動はほとんどしないけど設定画に出来るだけ忠実な新しいブランドを作るかにしてほしい。