アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING

初日のグランドシネマサンシャイン池袋の383人くらいが入る小屋で鑑賞。 4割くらい入っていたかなぁ? で、なぜかかなりの太り方をしている人が男女とも多い。

デジモンアドベンチャー tri.』がつまらなかったので観る予定ではなかったのですが、監督が去年のナンバーワン映画 『夏へのトンネル、さよならの出口』 の監督と知ったので観ることに。つまらなかった『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』の監督でもありますが。

リアルタイムで観た『デジモンアドベンチャー』の映画はこれが8本目ですが、1番楽しめたかも。ただ、途中が重い! シンジがやっぱり重い。「父さん!」ではなくて「母さん!」でしたが。

デジモンアドベンチャー tri.』7本より全然アニメ映画になっていましたが、もうちょっと見せてくれても良かったような。戦いが多いと退屈しただけかもしれませんが、アニメ映画として見せないといけない何かが足らないと思いました。