アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

異世界食堂Blu-ray BOX

ヨドバシ.comがamazonより安かった。 第2期が面白いので購入。

ポストプロダクションは分からないようになっているからイマジカかポニーキャニオンかな。 画質も音もメチャメチャ良い。
カラーバンティング、デジタルグレインと呼んで良いのか分からないノイジーなザラザラ、ジャギーが気になった所は全くなし。
ステレオは2.3ビットレートで収録されていた。意外に低域が結構入っていてトールボーイだけでは出しきれない。このシリーズでしかを聞いたことがない音響監督だけどステレオは凄く上手い。

だが、しかし、1期はエイベックス・ピクチャーズなのでいい値を取っている割にBOXは軟弱な素材だし、ブックレットの中身はスカスカ。相も変わらず無責任な商売をしているのが良く分かる。早くアニメから撤退してくれよ。頼むから。

最初の放送以来に観たけど所々忘れていたけど結構覚えていた。 一区切りさせていたからもう続きはないと思っていたのが、1期のスタジオはSILVER LINK.。監督と音響監督は一緒で2期のスタジオはオー・エル・エムに変わったけど1期から全然違和感なく観れている。キャラクターデザイン作画監督美術監督が全然変わっているのに画のスタッフが変わった感じが全然しないのってオー・エル・エム凄過ぎるぞ! 
エイベックス・ピクチャーズからDMM picturesに変わったのも素敵だけど、DMM picturesってBlu-ray BOXを出す会社なのかな? 第2期もBlu-ray BOXで買います。出るのか分からないけど。
画力がある作品だから中編で良いので劇場版を作ってほしいなあ。